最後までご一読くださり、有難うございます。shareの1票も是非お願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ついやってしまう・・うわきもの男が無意識にとる行動と特徴

男は浮気をする生き物だとよく言われています。あなたの周りでも彼氏に浮気をされた!という友人の話を耳にしたことが一度はあるのではないでしょうか?

自分は浮気されていないか…と悩んだ経験がある人が多いかと思います。しかし、確実な証拠もないし…と言ってモヤモヤしながら彼氏と付き合っていませんか?

そんな、彼氏の浮気が気になる女性のために、今回は”うわきもの男が無意識にとる行動と特徴”についてご紹介していきたいと思います。

彼氏の浮気が気になる方は、これを読んで彼氏の日頃の行動を思い返してみましょう。

うわきもの男は世の中にどれくらいいる!?

男女で浮気をしている比率を比べると、やはり男の浮気率の方が高めになっています。

結婚相手・交際相手がいる男に対し「妻や彼女以外でする相手はいるか?」という質問をしたところ、約3割の男が「いる」と答えています。

一方、お同じ質問を女性にした結果、「いる」と答えたのは約1.5割で、男は女性の2倍浮気しているという結果となりました。

男の10人に3人がうわきものと考えると、「自分の彼氏は絶対にうわきものじゃない!」と安心することはできません。

あまり疑い深いのはいけませんが、彼氏が浮気する可能性について多少の危機感を持っておくことも大切だと言えます。

うわきもの男の理由と特徴

では、なぜ男は女性よりも浮気をしやすいのか?男性が浮気をする原因と特徴について考えてみましょう。

①うわきものは性欲が強いため

女性に比べて男は性欲が強い傾向にあります。そもそも、女性と男性ではセ〇クスに対する考え方が違います。

女性は、本能的に一人の男性を愛する傾向があります。女性は妊娠で複数の男性の子供を宿すことはできません。

ですので、本能的に一人の男性を愛し、好きではない男性とは体の関係にはならないという傾向があります。一方、男は一度に複数の女性に自分の遺伝子を残すことができます。ですので、より多くの女性に自分の遺伝子を刻みたいというのが男性の本能なのです。

理性が弱く、本能に負けてしまう男性が浮気をします。

➁うわきものは意外とストレスに弱い

男は女性よりもストレスに弱い傾向があります。

男性は女性よりもプライドが高く、プライドを傷つけられたときのストレスは計り知れません。

また、男性はめそめそしないことが良しとされているので、愚痴を言ったり弱みを見せることが苦手で、増々ストレスが溜まっていきます。

日常のストレスに加えて、彼女や妻との仲が上手く行っていないとストレスの捌け口を見出すことができず、癒しを求めて他の女性に手を出し、うわきものとなってしまうのです。

あなたが彼氏や夫の性欲やストレスを上手く発散してあげないと、うわきものになる可能性が高まります。相手を責めるだけではなく、浮気される原因が自分にないか一度考えてみましょう。

ついやってしまう、うわきもの男の行動と特徴5選

①褒める・優しくなる

彼氏の性格にもよりますが、優しい人ほど浮気をしていると罪悪感を感じていつも以上に優しくなります。

例えば、いつもは言わない誉め言葉を言ったり、「好きだよ」と積極的に愛情表現をしたり、連絡がマメになったり…特別な記念日でもないのにプレゼントをくれるようになったら怪しいです。普段からそういう態度なら良いのですが、彼氏が急に優しくなった時は裏があると考えましょう。

➁スマホの扱い

スマホは浮気の証拠の宝庫です。

それ故に、うわきもの男はスマホを肌身離さず持ち歩きます。特に、以前まではロック画面やLINEのパスワードを設定していなかったのに、急にパスワードを設定しだしたら怪しいです。

また、浮気慣れしている人はLINEの通知をオフに設定し、浮気相手からの連絡が彼女にバレないようにしている可能性があります。LINEの通知設定をオフにしていないか確かめてみましょう。

③SNS

現代ではTwitter・FacebookなどSNSをしている人がほとんどだと思います。SNSは社交の場でもあるので、彼氏がSNS上で浮気相手と連絡を取り合っている可能性があります。

頑なにSNSのアカウントを教えてくれない、あるいは、フォローさせてくれない場合は少し怪しいです。また、SNS上で「いいね」や「コメント」のやり取りを頻繁にしている女性がいる場合は浮気の兆候なので気を付けましょう。

④うわきもの男の金遣い

浮気すると彼女以外の女の子にもデート代を出すことになります。また、記念日のプレゼントも二倍になるので出費が増えます。

すると、以前よりも金遣いが控えめになります。

もし、彼氏の金遣いが前よりもケチくさくなったと感じたら、何に使ったのかを聞いてみましょう。その時に、動揺したり誤魔化すような素振りがあったら浮気を疑いましょう。

⑤仕事が忙しい

「仕事が忙しい」と言う男性が全員浮気しているとは限りませんが、先ほどの①~④の行動が当てはまっていて、最近「仕事が忙しい」と言っている彼氏はうわきもの男の可能性があります。

浮気をしているから「仕事が忙しい」と言っているのかどうか見極める方法として、彼氏の羽振りが良いか悪いか観察してみましょう。

サービス残業の場合もありますが、残業や休日出勤が増えるとお給料も増えるので、羽振りが良くなるはずです。

仕事が忙しいのに金欠と言っている場合は、仕事と言いつつ別の女にお金を使っている可能性があります。

また、急に飲み会が増えた時や泊りがけの出張が増えた場合も怪しいです。

①~⑤の行動を挙げましたが、どれか一つでも当てはまるからと言って浮気していると断言することはできません。

彼の行動が①~⑤に当てはまった場合は、「もしかしたら、浮気しているかも知れない」くらいの軽い疑いを持ち、うわきもの男の行動をよく観察するようにしましょう。

注意深く観察しているうちに決定的な証拠が出てくるかもしれません。また、浮気が心配だからと言ってスマホを勝手に見るのはやめましょう。

自分のスマホを勝手に見られると相手に不快感を与え、それが別れの原因にもなりかねません。白だった彼が本当のうわきもの男になってしまう可能性すらあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女性が思っている以上にうわきもの男は多く、彼氏の浮気は他人事ではありません。

まずは、男性が浮気をする原因を知り、浮気されないために努力をしましょう。また、怪しいと思う行動があれば彼の事を注意深く観察し、証拠をつかみましょう。

しかし、スマホを勝手にみるという行為はモラルに反するので、いくら疑わしくても控えましょう。

カテゴリー

最後までご一読くださり、有難うございます。shareの1票も是非お願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Follow me, please!