手を出してこない男性の心理 5パターン・種類別に細かく解説!

男性心理

片思いの男性や付き合い始めの男性と二人っきりになった時、何かあるんじゃないかな?と淡い期待をしてしまいますよね。

 

しかし、デート中に手を繋ぐ以上のこともなく、帰り際にも何もなくデートが終わってしまうと内心ガッカリしてしまいます。もしかして、脈なし…?とショックを受けてしまいます。

 

最初から体目的でガツガツ来られるのも嫌ですが、あまりにも手を出してこないと、私に魅力がないのかな…?私のこと好きじゃないのかな…?と悩んでしまいます。

 

そういった悩みを抱える女性は多いと思います。

 

では、手を出してこない男性の心理とはどういったものなのでしょうか?

 

本当に脈なしなのでしょうか?この記事で詳しく探って行きたいと思います。

 

 

手を出してこない男性の特徴

手を出してこない男性は2パターンあります。

 

1つは女性に慣れていない草食系男子。もう1つは彼女や奥さんがいる男性。

 

この2パターンがあります。

 

1.女性に慣れていない草食系男子

草食系男子は、女性に慎重になりすぎる性格があります。

 

経験値が少ないということもあり、女性に対してどのように接すればいいのか暗中模索の状態になっているためです。

 

女性に慎重になる深層心理には、「女性に引かれたり、嫌われたくない!」という思いと、女性をか弱い存在だと思う心理があります。

 

付き合ってもないのに手を出して、軽い男だと思われたくない。嫌われたくない。という思いから、男性は女性に手を出さないのです。

 

裏を返せば、その女性に「嫌われたくない!むしろ、好かれたい!」という思いが強いと言えるので、その女性に好意を持っていると言えます

 

脈なしではなく、好きだと思っているから手を出してこないのです。

 

また、女性をか弱い存在と思っており、大切に扱わなくてはいけないという気持ちが強い男性もいます。

 

このような男性は、女兄弟がいない男兄弟のみの家庭で育った男性に多いです。こういった男性は、手を出すことで女性を傷つけてしまうと過度に思っており、なかなか手を出してきません。

 

・男性から好意を感じるのに進展しないのはなぜ?草食系男子との恋愛を進展させるには・・

 

 

 

2.彼女や奥さんがいる男性

彼女や奥さんがいる男性は、本命の女性がいるので、独り身の男性より性欲に不満がありません。ですので、独り身の男性に比べてガツガツと手を出そうとしてきません。

 

また、手を出すことによって浮気確定となってしまうので、安易には手を出せないと考えています。実は、彼女や奥さんがいる男性は、心に余裕があって女慣れしている様子から良くモテます。

 

ですので、女慣れしてそうなのに手を出してこない男性がいたら、彼女や奥さんがいないか探ってみましょう。

 

 

手を出してこない男性の心理 5パターン

 

次に、手を出してこない男性の心理について、5つのパターンに分けて細かく見ていきます。

 

 

①本気で好きだから

草食系男子は、本気で好きだからという理由で手を出さないでいる可能性が高いです。

 

やはり、「嫌われたくない・引かれなくない」という思いが強く、なかなか手が出せないようです。本気で思われていることは嬉しいことですが、女性的には複雑ですよね。

 

このような男性には、手を出しても構わないよと、さり気なくOKサインを出してあげると良いでしょう。

 

しかし、恋愛経験が少なく、OKサインに気が付かないこともあるので、めげずにアピールしてみてください。

 

◇男性がボディタッチする心理・・触られた場所で分かる隠された心理!
男性からボディタッチにも隠された心理があることをご存知でしたか?好きと言っても様々な種類があるので見極めは難しいです。女性として好き・性的対象として好き・友達として好きの三種類の好きがあります。男性のボディタッチに関する事実を徹底解説します。

 

②傷つけないため

女性の事をか弱い存在、汚れのない存在だと考えている男性は、手を出すことで女性が傷ついてしまうと考えています。

 

ですので、女性の事を大切に大切に扱ってくれます。このパターンも、大切に思ってもらえて嬉しいという思いと、もっと強引に求められたいという気持ちで、モヤモヤしてしまいますね。

 

やはり、このようなパターンも女性からOKサインを出していく必要あります。たまには、下ネタを話してみて、手を出しずらい空気間を払拭してみるのもいいかもしれません。

 

①②のようなパターンの男性は、求められたいと思ってしまう女性と相性が悪いです。お付き合いを考え直すことも視野に入れましょう。

 

 

③自分に自信がない

草食系で恋愛経験の少ない男性は、自分に自信を持てずにいます。「下手くそだと思われたくない」「失敗したくない」という思いが強く、手を出すことをためらっています。

 

男性はプライドの高い生き物なので、経験が少ないと告白することに抵抗があります。ですので、女性が男性の心理を見抜いてフォローしてあげる必要があります。

 

例えば、女性から自分は経験が少ないと告白してみたり、経験が少ない男性のほうが誠実で好きと言ってみたり…。男性が自信を持てるような言葉を掛けてあげましょう。

 

 

 

④彼女がいるor既婚者

女性慣れしてそうなのに手を出してこない男性は、このパターンであると考えられます。

 

このような男性は、彼女や奥さんのことを大切に思っているので、他の女性には手を出しません。

 

また、欲求不満ということもないので、手を出したいという気持ちもそれほど強くありません。とても理性的で誠実な男性だと考えていいでしょう。

 

このようなパターンの男性には、彼女や奥さんがいないか再度確認してみましょう。

 

普段は、いないと嘘をついていても、いざそういうムードになると本当のことを話してくれるかもしれません。

 

本当のことを知った上で体の関係になるのはいいと思いますが、本命がいるのに他の女に手を出す男性を略奪しても、浮気される可能性が高いです。

 

相手の幸せを願うのであれば手を引きましょう。

 

 

 

⑤女として見られてない

草食系男子でも彼女や奥さんがいる男性でもない場合は、脈なしの可能性があります。

 

かなり親しい間柄であれば、友達として好きだから親しくしていると男性側は思っているかもしれません。

 

そいった場合は、こちらから迫って行ってもビックリされてしまいます。彼に対するアプローチの仕方を変え、まず恋愛対象として見てもらえるよう努力しましょう。

 

 

 

手を出してこない男性の心理 5パターン まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

手を出してこないからと言って、一概に「脈なし」とは言えません。特に、草食系男子の場合は、奥手なだけという可能性があるので、ガッカリせずに別のアプローチを考えてみましょう。

 

また、彼女や奥さんがいるから手を出してこないというパターンも考えられます。そういう場合は、自分の気持ちを押し通すのではなく、相手の気持ちを考えながら行動しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました