この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

初エッチまでの期間、どのくらいが妥当?大切なのはカレとの〇〇!

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

男女の関係は人それぞれですが、何となく気になってしまう人も多いのではないでしょうか?

特に、女性同士で夜の営みについて話すのも恥ずかしく、そういうことを聞くに聞けず気になっている女性は多いと思います。

世の中のカップルは、付き合ってどのくらい期間で初エッチをしているのだろう…?そんな疑問を抱えている女性は多いのではないでしょうか?初エッチまで期間は早すぎたら軽く思われているように感じるし、遅いと女性として見られてないのではないかと心配になると思います。

そんな悩みを解決するため、今回は「初エッチまでの期間はどのくらいが妥当…?」というテーマで、世の中のカップルの初エッチ事情を見ていきたいと思います。


関連記事⇒
体目当ての男の特徴

初エッチ後に冷めてしまう男性

男性の最初の大きな目標は女性と関係を持つことなのです、これはどの男性にも言えることで、初エッチをするまでが恋愛感情がもっとも高くピークとなります。男性が最も一番押しが強く情熱的な時期でもあります。

エッチを境に男性の気持ちは徐々下降していき、段々安定していきます。
(正確に言えばエッチする前の男性は以上状態で、エッチ後に正常に戻った、と言った方が適切かもしれません)

このエッチするタイミングがあまりに早すぎると、男性は簡単に手に入るものにあまり価値を感じませんので冷めてしまうというパターンもあります。

比較的若い男性に多いのですが恋愛感情と性欲がごちゃまぜになっているということです。エッチした後に性欲がなくなり冷静に戻れる、あなた本人好意があったわけではないので、また狩りに出ていくわけなのです。

関連記事⇒
男性が本能的に求める、あげまん女性とは!男の人生を左右する!?

世の中のカップルの初エッチ事情

初エッチをするタイミングに良いも悪いもありません。お互いが合意の上であれば何も問題は無いのです。

しかし、何となく他のカップルはどのタイミングで初エッチしたのか気になってしまいますよね?そんな方のために初エッチに関する調査をまとめてみました。

1位…1カ月~3カ月以内

この期間に初エッチをするのが皆さん理想的なようです。付き合って1カ月程経つと、相手のこともよく分かってきます。

好きという気持ちもどんどん増して、そろそろ体を許してもいいかな…?と考え始めるのがちょうどこのくらいの時期なようです。

また、1カ月~3カ月間、体の関係を我慢してくれた彼氏に誠意を感じることができ、安心して初エッチに臨めるようです。1カ月~3カ月という期間は、相手のことをよく知り、相手の本気度をエッチでお預けにすることで確かめる期間でもあるのです。

2位…2週間以内

1ヵ月~3カ月に比べると、なかなか早い段階で体を重ねるという印象を受けます。このような意見の方は「体の相性を大切にしたい」という気持ちを持っている方が多いようです。

確かに、付き合うというからには体の関係は切っても切り離せません。お付き合いを続けていく中で体の相性が合わないという問題は、かなり致命的なものです。

そんな体の相性を早い段階から確かめ、身も心もピッタリ合った相手なのか見極めるという意味で2週間以内が2番目に多い結果になりました。

3位…2週間~1カ月以内

上位ふたつの間を取った期間です。初エッチのタイミングですが、デート回数が3~4回目の時にすることが多いようです。

2週間~1カ月というタイミングは、まさにデート3・4回目のタイミング。相手の事が何となく分かってきて、心も許し合えてきたタイミングなので、お互い初エッチしてもいいかなという気分になって事に到るようです。

このような結果となりました。この結果から、初エッチは、早い人は付き合ってすぐに、遅い人は3カ月ほど経ってからということが分りました。カップルによりタイミングはバラバラだと思いますが、意見が多いのは「付き合いたて~3カ月以内」ということとなりました。

また、男性意見で多かったのは「付き合う前」という意見。

男性には、付き合ってから初エッチという流れをあまり意識せず、好きだからエッチしたい!という気持ちで付き合う前にエッチしてしまう男性も多いようです。

付き合う前のエッチは女性からすると「チャラい」「遊び」というイメージを持ちますが、ういう男性が全員遊び人という訳ではなさそうです。

関連記事⇒
これだけは要確認!初めてのお泊りデートで気を付けるポイント

初エッチをする前に考えてみたいこと

このように、アンケートで世の中のカップルの初エッチ事情について見てきましたが、必ずしもこの結果に合わせる必要はありません。

大切なのは、お互いが初エッチをしたいと思うタイミングで行うことです。

ここでは、お互いが気持ちの良い初エッチをするためのポイントをまとめました。

①嫌な時は「NO」と言うこと

男性は、付き合う=エッチと考えている人も多く、すぐに体を求めてくることが多いでしょう。

少々、強引にされて流されてしまう女性もいるかも知れませんが、自分が「まだエッチしなくない。」と思うのであれば正直に伝えましょう。

「断ると相手を傷つけてしまいそう…」「嫌われてしまいそう…」と悩んでいる女性もいるかも知れませんが、断ったことで不機嫌になったり嫌いになる男は、本当にあなたのことを愛しているとは言えません。

本当にあなたの事を愛している男性は、あなたのことを第一に考え、あなたが嫌がることはしたくないと考えるはずです。

ですので、嫌な時は「NO」と言うようにしましょう。

➁避妊をしない男には愛がない

初エッチではきちんと「避妊」をしましょう(もちろん、それ以後も)

避妊をせずにエッチをして困るのは女性の方です。無責任な男は避妊をきちんとせずに「大丈夫、大丈夫!」と言ってきますが、それはとても自分勝手なことです。

相手の女性を見下していたり、大切にしていないから出来る行為なのです。

相手の女性の事を本当に愛しているのであれば、相手の事を丁寧に扱うはずです。

初エッチというのは、お互い性にオープンになっておらず、気遣い合って行うものです。それなのに、何の断りもなく避妊をしない男は問題があります。

③初エッチで不安なことは伝える

処女の女性はいろいろ心配なことがあると思います。付き合って日も浅く、性的な話題を話すことが恥ずかしいと感じるかも知れませんが、不安の事はきちんと伝えておきましょう。

恥ずかしいからと言って逃げていると、いざエッチが始まってから嫌な気持ちになったり、痛いだけで全然気持ちよくなれず、その後エッチが嫌いになるかも知れません。男性の「エッチがしたい!」という強い思いに負けずに、女性はきちんと自分を主張し、お互いが気持ちよくなれる初エッチにしましょう。

関連記事⇒
男性の好意のある行動ベスト5選・好きな相手に対してとる行動は分かりやすい

初エッチまでの期間はどのくらいが妥当…?
まとめ

いかがでしたでしょうか?

世の中には様々なカップルがいて、初エッチの期間もバラバラです。ですので、自分たちが世の中の大多数の人たちと違うからと言って心配する必要はありません。

大切なのは、あなたと相手の心が一つになっているかどうかです。

多くの男性は女性よりも性欲が強く、付き合ったら早くエッチしたい!という気持ちが強いと思います。特に、若い男性は性欲が強く焦りもあって早く事を進めたいと、押しが強くなりがちです。

しかし、女性はその押しに負けてはいけません。自分の気持ちをきちんと相手に伝え、自分の気持ちの準備ができるまで相手に待ってもらいましょう。

相手の男性が本気であなたを愛しているのなら、絶対に待ってくれます。自分の気持ちを隠さず、嫌な時は「NO」という勇気を持ちましょう。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローボタンはこちら