初デートで男性の脈ありを確かめる方法 8選 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

スポンサーリンク

お付き合いするための第一歩は初デートを成功させることです。今まで複数で会話したり、遊んだりしたことがあったとしても、2人きりで過ごす初デートは特別なものです。

初デートは誰しも緊張するものです。デート中は相手が自分をどう思っているか探る余裕はないと思います。ですので、初デートが終わってから、男性が自分の事をどう思っているのか?

脈ありか?脈なしか?とても気になると思います。特に、勇気を出して自分からデートに誘った場合、相手の気持ちが気になって仕方ないでしょう。

今回の記事では、初デートが終わった後に、男性からの脈あり、脈なしが分かる方法をご紹介したいと思います。

関連記事⇒男性からの好意サイン・・あなたは気付いていますか!?

脈あり・脈なしを見極める方法

男性が自分の事をどのように思っているか見極めるためには、その男性の行動をよく観察することが大切です。

行動というのは嘘がつけません。無意識にしている行動こそ、その人の本心が投影されるのです。初デートはとても緊張すると思いますが、相手の男性の行動をよく観察するよう心がけましょう。

脈ありの場合8選

①笑顔が多い

人にも拠りますが、多くの男性は女性と違って笑顔が少ないです。女性は愛嬌が良い方がいろいろと得なので、自然と愛想笑いもできるようになります。

しかし、そんな女性と比べ、男性は笑顔を作るということをあまりしないので愛想笑いが苦手です。

しかし、好きな女性の前では自然と笑顔になるということが研究でも分かっています。男性は好きな女性といるとニコニコとした表情になるそうです。デート中、男性が話をする際に笑顔だったり、話を聞いてくれる際にニコニコしているようなら、脈ありの可能性が高いです。

➁女性への質問が多い

質問をするという行為は、相手に興味があるという意思表示に他なりません。

人間、興味のないことには無関心で深く知りたいとは思いません。あなたも、興味のない人に自分から質問をたくさんしたいとは思わないでしょう。

また、男性からたくさん質問をしてくれるということは、女性の趣味趣向を知って次のデートに繋げようという気持ちがあることも伺えます。このようなことから、デート中に相手からの質問が多い場合は、脈ありと取ってよいでしょう。

③褒めてくれる

服装や髪型、服装から性格まで…あなたの良い所を見つけて褒めてくれる男性は脈ありの可能性が高いです。よっぽど遊び慣れた男性じゃない限り、女性を気安く褒めるようなことはしません。

褒めるという行為は女性を喜ばせる行為であり、好きな女性だからこそ喜んで欲しいと思うのです。

また、脈がない女性を褒めるということは勘違いをさせてしまう恐れがあります。好きだからこそ、自分の好意が伝わってほしいという願いも込めて褒めるのです。特に、内面を褒めてくれるのであれば、外見だけでなく内面もよく見てくれているということで、脈あり度は高いです。

④奢ってくれる

お金が全てという訳ではありませんが、やはり奢ってくれないのと奢ってくれるので相手の好意を知ることができます。お金を払って奢るという行為は、その女性のために自分の大切なお金をあげるという行為です。

好意のない女性に奢るという行為は、男性にとってなんの得もありません。ハッキリ言ってお金の無駄です、ですので、脈なしの女性にはデート代を奢らないということが考えられます。

しかし、脈ありの女性は別です。今後、その女性と関係を発展させたいと思っているのであれば、デート代を奢ることは先行投資であり、男性に得となる行為です。また、奢らないことで「ケチな男」と思われる可能性があるので、リスクを回避するためにも男性は好きな女性にデートと代を奢るのです。

⑤別れを惜しむ

好きな人と過ごして、帰り際になると無性に寂しくなりますよね。男性も同じ気持ちで、好きな人とは少しでも長くいたいと感じています。

ですので、デートで行こうとしていた場所を全て回ってからも、なかなか帰りを切り出さない場合や、新たにどこかへ行こうと誘う場合は、脈ありの可能性が高いです。

⑥家の近くまで送ってくれる

先程の⑤に近いですが、デートした女性に脈がある場合、少しでも長い時間その女性と過ごしたいと思います。そして、少しでも長くいようと思って家の近くまで送ってくれるのです。もし、帰りの方向が逆方向なのに送ってくれるという場合は、高確率で脈ありです。

男性にとって、時間とお金のコストパフォーマンスは大切です。特に、社会人の男性にとって時間は貴重なものです。

ですので、相手の女性のために時間を使ってくれるというのは行為の表れなのです。そして、家の近くまで送ってくれるという好意は、その女性を心配している証拠でもあります。それだけ大切な存在と思っている証なのです。

⑦次の約束がある

次回のデートの約束を帰り際に取り付けた場合、脈ありの可能性が高いです。次のデートがあるということは、初デートの感触が良く「またデートしたい!」と思ってもらえたことに他なりません。

ですので、次の約束を取り付けることができたなら、初デートは成功と言ってよいでしょう。もし、脈なしだった場合は「忙しい…」や「今後の予定が分からない…」と話を濁してフェイドアウトします。

スポンサーリンク

⑧デートのお礼メールが早い

お礼メールが届くということは、またデートしたいと思っている心のです。ですので、お礼メールが届くという時点で脈ありだと言えます。

さらに、そのお礼メールが早い場合は脈あり度が高いと言えます。早くお礼メールをすることで、今回のデートが楽しかったことと次回も楽しみにしていること、そして、自分のマメさをアピールしています。

初デートで男性の脈ありを確かめる方法 8選
まとめ

いかがでしたでしょうか?

男性は口下手であったり、シャイであったりして、なかなかハッキリと脈アリだと分かるようなことはしてくれません。

しかし、男性の気持ちはすべて行動に出てきます。行動で嘘をつくことは苦手なのです。ですので、初デートは緊張すると思いますが相手の男性の行動をよく観察してください。

脈ありサインは、その自分のためにどれだけ労力を費やしてくれるかで見極められます。あえて貢がせる必要はありませんが、奢ってくれるか、また家まで送ってくれるかという点も好意が現れるポイントと言えます。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存