優しい女性の特徴とモテる理由 6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

女性が男性にモテるためにはどのような要素が必要なのでしょうか?見た目の美しさや可愛らしさもさることながら、性格もかなり重要なモテ要素ととなってきます。特に、女性の「やさしさ」に男性は惹かれやすいそうです。女性が男性にモテるためには、「やさしい女性」になることが一番の近道です。

では、優しい女性とはどんな女性なのでしょうか?優しい女性の特徴とモテる理由について紹介していきたいと思います。

優しい女性の特徴

上辺だけの優しさで男性を誘惑しようとしている女性とは違い、優しい女性は内面から滲みだす優しさがあります。そんな優しい女性の特徴とはどんなものなのか?以下6つをご紹介します。

①笑顔で話を聞いてくれる

優しい女性は常に笑顔で、周囲の人の気持ちを和ませてくれます。性格が穏やかで明るいので、作り笑顔ではなく自然と笑顔でいられるのが特徴です。

男女ともにそうだと思いますが、異性の笑顔はとても魅力的に見えます。特に、男性は女性の笑顔が好きという人が多いです。優しい女性は話を聞くときも常に笑顔で聞いてくれます。男性が女性と話すとき、相手を楽しませたいという気持ちが強くあるので、無表情やムスッとした態度で女性が話を聞いていると、自信がなくなって気を使ってしまいます。

一方、笑顔で話を聞いてくれる女性と会話していると、自分に自信が沸き、楽しい気分で話をすることができます。楽しく話ができる女性という印象が付き、次第に「好きかも知れない…?」と恋愛に発展することが多いようです。

➁気配りができる

優しい女性というのは、気配りが上手な女性です。男性は、一つの事に集中してしまうと他の事に気が回らない時があります。そんな時に、女性の機転で物事がスムーズに進むと、その女性に「女性らしさ」を感じるようです。イメージとしては、鞄の中に絆創膏や裁縫セットを入れていて、何かあった時に瞬時に対処できる女性です。

気配りができる女性というのは、常に他人立場にたって物事を考えたり、全体の様子を把握して自分の振る舞いを考えられる賢い女性でもあります。自己中心的で自分さえ良ければと思っている女性とは違います。

また、男性の前だけいい顔をする女性とも違い、男女関係なく誰にでも気遣いができる女性です。打算的に気遣いを演出している女性は、それがバレた時に評価が下がります。本当に優しい女性は、誰に対しても平等に気遣いができる裏表のない女性です。

③男性を立てる

優しい女性は、自然と男性を立てることができます。これは気遣いの延長線であるとも言えます。男性はプライドの高い生き物です。人前で恥を掻くことを嫌うので、男性に恥をかかせないように上手く振る舞える女性は男性から好まれます。

このような振る舞いは我が強い女性にはできません。自分よりも他人のことを思いやれる優しい女性だからこそ、男性を立てることができます。

また、男性と同じくらいプライドが高いという女性は、男性を立てることができずに衝突してしまいます。全て分かった上で良い意味で馬鹿になれる女性が男性にモテます。

④人との距離感がちょうどいい

優しい女性は、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先して行動することができます。相手の気持ちよりも自分の気持ちを押し付け、優しさを強要する女性は「お節介な女」と思われてしまいます。

他人に優しさを押し付けている人は「優しい人だと思われたい!」「全てを把握していたい!」という気持ちが強く、他人の気持ちを思いやる心が欠けています。

しかし、本当に優しい女性というのは、他人とのちょうどいい距離感を分かっており、必要以上に優しさを押し売りしません。誰しも、一人にしておいてほしい時や、自力で何かを成し遂げたい時があると思います。そう言った時に放っておいてあげられることも、また一つのやさしさの形です。優しい女性は、そのような相手の気持ちを汲み取り、必要以上その人の中に踏み入ることはしません。

⑤精神的に自立している

優しい女性の特徴として、精神的に自立しているということが挙げられます。他人に優しくするには、まず自分の心に余裕があることが前提です。優しい女性は、自立しており心に余裕を持っている女性でもあるのです。

精神的に自立している女性は男性に好かれます。男性は甘えられるのが好きだと言いますが、四六時中甘えられて依存されるのは嫌だと思う人が多いのが事実です。いつでも連絡を取ってほしいと言ったり、彼女意外と遊ぶことを怪しんだりする女性は、面倒くさいと思ってしまいます。

一方、優しい女性は精神的に自立しているので、彼にかまってもらえなくても平気でいられます。むしろ、「忙しそうだけど、大丈夫なの?無理しないでね。」と労りの言葉を掛ける余裕があり、そんな女性は男性にずっと大切にしてもらえます。

⑥頼れる

ただただ甘やかすことが優しさではありません。優しい女性はダメなことはダメと、時には叱ってくれるような頼れる女性です。他人のために叱るという行為はエネルギーを使うので、何事もなかったかのように聞き流す方が楽です。

しかし、それなのにあえて叱るということは、そこには他人への思いやりがあります。その人が今後成長するため、もっといい人間になっていくためにエネルギーを使って叱ってくれるのです。

また、良い悪いという判断基準を明確に持っている女性は、男女ともに信頼され頼られる存在になります。そういう女性は、彼女にしたいと思われるだけでなく、将来結婚したいと思われる女性になることができます。

スポンサーリンク

優しい女性の特徴とモテる理由 6選
まとめ

いかがでしたでしょうか?

優しい女性になるためには、上辺だけの優しい振る舞いをしているだけではいけません。モテたいからと打算的に男性に優しさを振りまく女性は、いずれ本性がバレて逆に好感度が下がってしまいます。

裏表のない優しさが男性にモテる秘訣です。内から滲みだした優しさこそ本当の優しさです。

本当の優しさを出すためには、精神的に自立した強い女性にならなければなりません。自分に余裕がない人は他人に優しくすることはできません。是非、自立した強い女性になり、女性としてだけでなく人間として愛される人になってください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存