この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

初対面で一目惚れさせるイイ女

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

人と接するときに大切なのは第一印象です。第一印象の良し悪しで今後の人間関係が決まってくる可能性があります。

初対面で人は相手のどの部分で第一印象を決定するのでしょうか?第一印象は、視覚的な印象が8割を占めると言われています。

恋愛においても第一印象は大切です。特に男性は女性に比べて視覚による刺激に敏感です。第一印象次第で、今後その人とお付き合いできるかどうかが決まると言っても過言ではありません。第一印象を良くして男性に良い印象を抱いてもらうために、男性は初対面の女性のどこを見ているのかご紹介していきたいと思います。

一目惚れさせるには・・一目惚れは男性に多い

第一印象が恋愛に直結するという論理の最たるものが「一目惚れ」です。初めて会った瞬間に「運命の人だ!」と感じて好きになることが一目惚れです。パッと見の外見や雰囲気で恋してしまうということは、第一印象だけで恋に落ちたということです。

男女ともに一目惚れをすることはあると思いますが、女性よりも男性の方が一目惚れしやすいという傾向があります。なんと、男女で比べると男性の方が25倍一目惚れしやすいそうです。

そして、今まで一目惚れしたことがあるという男性は、およそ7割に上るそうです。このようなことを考えると、たかが第一印象と馬鹿にはできません。

第一印象はおよそ3秒で決まるそうで、ほとんど本能的に近い判断で人の好き嫌いを分けます。本能に忠実な判断ということからか、一目惚れで好きになった人とは恋愛が長続きするようです。

このようなことから、多くの男性から第一印象が良いと思われている女性は恋愛においてかなり得をしています。第一印象が悪いという人も、少しでも見た目を改善するだけで恋愛において有利になれます。

初対面で見るところ

恋愛において第一印象がいかに大切なことかお分かりいただけたでしょうか?多くの男性に第一印象で良い印象を持ってもらえれば、恋愛に苦労することは無いでしょう。

しかし、そうは言っても第一印象を良くするために具体的に何をしていけばいいの?と疑問に思う女性が多いと思います。第一印象を良くする方法を知るためには、男性が女性のどの部分を見て第一印象を決めているか知る必要があります。

以下では、男性が初対面の女性のどこを見て第一印象を決めているか紹介していきます。

①顔

やはり一番印象に残るのは顔です。男性は視覚的な刺激を女性より受けやすい傾向にあります。街で歩いていても、すれ違う女性の顔を見てタイプかタイプ出ないかを判断しています。

生まれつきの顔は変えることができませんが、良い印象を持ってもらえるように努力することは可能です。まず、メイクをきちんとすることです。どうせ不細工だからメイクをしても同じ…と腐らずに、少しでも目を大きく見せたり、肌の血色を良く見せたりといった努力をしましょう。

また、男性は案外女性のお肌をみています。お肌に潤いがなかったり荒れていたりするとマイナス印象なので、お肌のお手入れは入念に行いましょう。また、唇の乾燥にも気を使い、唇がカサカサということがないように心がけましょう。今書いたようなことを気を付けるだけでも、第一印象は良くなると思います。

②表情

顔の美しさも大切ですが、どんな表情をしているかも大切なポイントです。どんなに美人でも、ムッとした表情でいると第一印象は悪くなります。

初対面の人に会う時は、作り笑顔でもいいので朗らかな表情を作りましょう。始めの印象が「不愛想」「怖い」などと思われると、その後仲良くなるのが難しくなります。笑顔を見て悪い印象を抱く人はいません。その後の人間関係を良好にしたい!恋愛対象に見られたい!と思うのなら、最初の印象が勝負どころと理解して笑顔を心掛けましょう。

②体型

体型を見ているというと少し嫌らしい気もしますが、男性は無意識的に(あるいは意識的に)女性の体型を見ています。全体的に細身なのか太めの体型なのかを見ます。

しかし、男性によって体型の好みは色々なので、あまりにも太った見た目でなければ悪い印象は持たれないでしょう。体型というものは、「着痩せ」という言葉がある通り、服である程度カバーすることができます。

第一印象で「スタイルが良い」と印象に残れば、その良いイメージが持続するので、男性に初めて会う時は自分がスタイル良く見える服を着ましょう。

体型以外には、胸やおしりなどを見ています。女性の体は男性と違って柔らかく丸みを帯びています。そのような体を男性は本能的に見たい!と強く思うようです。胸やおしりのサイズも男性によって様々な好みがあるので、過度に自分の体へコンプレックスを持つ必要はありません。

③清潔感

清潔感がある見た目をしているかどうかも、第一印象を決める要因の一つです。清潔感がない人だと思われてしまった場合、最悪「この人は生理的にムリだ。」と思われることもあります。清潔感があるかどうかは、女性としてという以前に人としてクリアしなければなりません。

TPOに合った服装をしているか?髪型はさっぱりとしたものか?その他には。服の色合いや丈など…全体的な雰囲気で清潔感は判断されます。

また、爪や髪などパーツごとに清潔・不潔の判断をされることもあるので、細かい部分も気を抜かずにお手入れすることが大切です。特に、前髪が長過ぎると暗い印象を与えてしまいます。髪の毛が顔を覆わないように髪を束ねたり前髪を流したりしましょう。また、着ている服もシミがないか?シワがないか?常に気を使いましょう。

初対面で一目惚れさせるイイ女
まとめ

いかがでしたでしょうか?

第一印象が恋愛をする上で重要なポイントであることをお分かりいただけたのではないかと思います。

特に、男性は女性よりも一目惚れをしやすい傾向にあるので、女性は第一印象を良くすることで恋愛のチャンスが広がります。女性が見た目に力を入れることは、モテることに直結するのです。

また、男性が初対面の女性のどこを見ているのか?ということに関しては、まず一番に「顔」、次に「体型」、そして「清潔感」を見ていることが分りました。

女性が思っている以上に男性は視覚の印象が強く残ります。出会いはいつ何時訪れるかわかりません。どんな時も気を抜かず一目惚れされるような女性でいることが恋愛を成功させる近道です。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローボタンはこちら