この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

美男美女のカップルが少ない理由・美男美女にしかわからない ソノ理由!

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

街を歩いていると様々なカップルを目にします。意外と目に付くのは、美女と歩いている冴えない男のカップルではないでしょうか?

また、逆にイケメンと一緒に歩いている普通目の女なども目に付くと思います。傍から見ると全然釣り合っているように見えませんが、本人たちは楽しそうにデートをしています。

しかし、イケメンと美女の組み合わせ、いわゆる「美男美女のカップル」は案外見かけないものです。

美男美女カップルは、実際少ないようです。なぜ、美男美女カップルは少ないのでしょうか?

その理由について詳しく見ていきたいと思います。

そもそも、何故「美女×冴えない男」「イケメン×普通目の女」というカップルが成立するのでしょうか?先にその理由について見ていきたいと思います。

美女が冴えない男と付き合う理由

①肉食系男子

大勢で集まった時に美女がいた場合、多くの男性は美女に惹かれるでしょう。しかし、だからといって美女に近づいて口説こうと行動を起こす男性は少ないです。

「俺なんて相手にされないだろう…」と思って敬遠してしまうのです。しかし、冴えない見た目の男に限って、メンタルが強く積極的に口説きに行く「肉食系男子」が多いです。

美女には男性に積極的ではない人が多かったりします。その理由は、美女は男性に対して受け身なことが多いからです。

ですので、相手から積極的に声を掛けられると、ついその男性をつい好きになってしまうのです。

関連記事⇒
男性の好意のある行動ベスト5選・好きな相手に対してとる行動は分かりやすい

②面白い

見た目が冴えない男性は、どうにか女性の気を引こうとして面白いことを言ったりやったりします。

あなたの周りにも、見た目はイマイチだけど面白くて人気者な男性はいませんか?そんな男性は、美人に対しても面白いトークで絡んでいきます。

そんな一面を見て、最初は「面白い人だな。」と良い印象を抱き、その後交際に発展するようです。

③優位に立ちたい

もし、冴えない男が美女と付き合えた場合、その男性は「自分の恋人がこんなに美人だなんて、もったいない!超嬉しい!」と思います。

そして、美女の事を普通以上に大切にするのです。そうすると、美女は相手の男性よりも優位に立つことができ、安心して付き合いができます。

男性には浮気の心配が付きまといますが、自分の事を普通以上に大切にしてくれる男性なら、浮気の心配が少ないということもメリットです。

関連記事⇒
イケメンとの出会い方、イケメンの生態を分析

美男が普通目の女と付き合う理由

①顔よりも中身

普段から容姿について褒められて慣れているイケメン。しかし、褒められるのは外見だけで、中身は見てもらえないという不満を感じています。

それ故、女性に対しては、外見ではなく中身を見ようと心がけます。

いくら美人であっても、外見に心を奪われずに中身を見ようとするのです。そして、見た目は普通目の女の子でも中身が素晴らしいと感じたら、恋愛対象になります。

②健気

普通目の女性は、若いころから外見にコンプレックスを抱えています。そのことから、外見意外の内面を磨くことを努力します。

また、外見のことで苦労しているので、人のコンプレックスや痛みを分かってあげられる優しい女性であることが多いです。イケメンはそんな女性の内面を見て、健気で優しい女の子だなと好意を抱きます。

③口が堅い

イケメンは女子の人気者であったり、よっぽどルックスが良いと雑誌のモデルをしていたりします。

普段から女子の視線を集めるイケメンは、SNSなどで顔バレしたくないと思っている場合が多いです。

また、彼女が友人などに自分の顔写真を見せびらかすのも快く思っていません。彼女には口が堅く、自分の写真を見せびらかさない性格を求めます。ですので、派手でインスタ好きの女性ではなく、地味目な女の子を好みます。

関連記事⇒
意味のある喧嘩をしていますか?喧嘩しても仲直りできるカップルの特徴

美男美女カップルが少ない理由

①美男美女は恋愛に受け身

美男美女は、昔から周りにチヤホヤされて育ちます。自己主張しなくても目立ってしまうので、頑張って自分をアピールしようと努力した経験が少ないです。

その結果、美男美女は異性に対して自分からアプローチしたり、積極的に関りを持つことが苦手なことが多いです。このように、美男美女はお互い消極的なので、美男美女がくっ付くことは少ないのです。

また、付き合ってからもお互い受け身な恋愛になるので、長続きせずに美男美女カップルが少ないということになってしまいます。

②美男美女はプライドが高い

美男美女は、小さいころから可愛らしい容姿をしており、親から大切に育てられることが多いです。また、異性からチヤホヤされる機会が多く、自分がモテることを自覚しています。

そんなことから、美男美女は自己肯定感が強く、大切に扱われることが当たり前だと思っており、プライドが高い人格に育ちます。

美男美女が付き合うと、お互い自己肯定感が強くプライドが高いので、主張が衝突して上手く行かない場合が多く、美男美女カップルが少ない理由となります。

③美男美女は個性的な顔に魅力(愛嬌)を感じる

意外と思うかもしれませんが、美男美女は自分の顔にコンプレックスを抱えている場合があります。

例えば、甘いマスクのイケメンである場合、男らしくない顔にコンプレックスを抱えていることがあります。

また、整いすぎていて無個性だと感じている人もいます。そう言ったコンプレックスを抱いている美男美女は、整って綺麗な顔をした異性を見ても魅力的に思えないことがあります。

そんなことから、美男美女カップルが少ないのです。逆に、美男美女は自分とは違って個性的な顔を魅力的に思い、愛嬌があって好きだと感じることがあります。

関連記事⇒
イケメンでもガッカリ!?メンヘラ男子の実態とは

美男美女のカップルが少ない理由
まとめ

いかがでしたでしょうか?

美男美女カップルが少ない理由をお分かりいただけたかと思います。「美女×冴えない男」「イケメン×普通目の女」のカップルが成立するのは、美男美女が異性に対し容姿の綺麗さ意外の事求めているからです。

美男美女にとっては、見た目が普通の人の方が性格が良く、一緒にいて安心できたりするのです。

美男美女はお互い性質が似ているところがあり、同族嫌悪で上手く行かないことがあります。

仮に付き合ったとしても長続きしないことが多く、結果的に美男美女カップルは少ないという状況が生まれているのです。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローボタンはこちら