残念なイケメンの特徴、カッコイイけど付き合うと後悔!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

イケメンと出会うとそれだけでテンションが上がってしまうという女性は多いのではないでしょうか?

世の中には「面食い」という顔を重視する人もいるので、顔が良いと何となく性格も良さそうに見えて、会って間もないのに恋に落ちてしまったという方もいるかと思います。

しかし、世の中には顔だけで中身のない残念なイケメンが存在します。イケメンな容姿に惹かれてお付き合いし始めると、後々性格に問題があることに気づくこととなるでしょう。

残念なイケメンに引っかかる前に、残念なイケメンの特徴を知っておきましょう。

残念なイケメンの種類と特徴

イケメンに対するイメージはどういったものでしょうか?

もしかしたら、容姿はいいけど性格は悪いのでは…?と思っている人が多いかもしれません。何となく人を見下している気がする…と思う人もいるかも知れません。

しかし、イケメン=性格が悪いということでは決してありません。イケメンの中にも性格までイケメンな男性はいます。

しかし、残念ながらイケメンである故に性格を磨くことを放棄してしまった人は、残念なイケメンと言うことになります。残念なイケメンにはどんな種類がいるのか、以下で紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

①ナルシスト

イケメンな人は、自分で自分がイケメンである自覚があります。

小さいころから周りに「カッコいい」と散々言われているので、自分はイケメンだ!という自負があるのです。

しかし、性格のいいイケメンは外見だけが全てではなく中身も磨こうと努力します。しかし、顔がカッコいいことに過度に自信をもって天狗になっている男性は「ナルシスト」になります。

ナルシストの男性は、自分が大好きなので他人への気遣いができない特徴があります。また、どんな女性でも口説けると勘違いしているので、浮気をする可能性が高いです。

②メンヘラ

メンヘラな女性は多いイメージですが、男性にもメンヘラはいます。

メンヘラなイケメンは、ナルシストなイケメンと正反対に自分に自信がなさすぎます。メンヘラな男性は精神的に弱いですが、それを隠そうと表向きは強そうに振る舞う特徴があります。

男性は女性よりもプライドが高い生き物なので、メンヘラの拗らせ方も一段と面倒くさいです。

メンヘラなイケメンと付き合った場合、束縛や依存をしてきます。また、ネガティブな発言や愚痴が多く、男として情けない所があります。

③マザコン

イケメンでもマザコンな男性はいます。イケメンな男性は容姿がきれいなので母親から愛され、その結果、親離れできないマザコンになる可能性が高いです。

良い年をした大人であれば母親の話題はあまり出てこないと思いますが、マザコン男性は頻繁に母親の話をします。

あまりにも母親の話題が多い時は注意しましょう。また、自分で家事ができない男性は、いい歳して母親に何でもやってもらっているマザコンの可能性があります。普段の家事をどうしているか聞いてみてマザコンかどうか探りを入れてみましょう。

④オタク

オタクのイケメンというのも世の中には存在します。オタクと言うジャンルも今では世の中に理解されるようになり、オタク=ダサい格好と一概には言えなくなってきています。

見た目やファッションは普通なのに、プライベートではアイドルオタクで追っかけをしているということもありえます。見た目から判別できないオタクは、会話から探ってオタク要素を見つけるしかありません。

また、LINEやTwitterのアイコンがアイドルやアニメの女の子だった場合、オタクである可能性が高いです。付き合う前に確認しておきましょう。

⑤浮気性

イケメンは浮気性の可能性が高いです。イケメンと言うだけで多くの女性が寄ってきます。寄ってくる女性たちは、そのイケメンに彼女がいるかいないかなど関係なく誘惑してきます。

つまり、イケメンは浮気できるチャンスの多い環境にいると言えます。ですので、顔が普通の男性よりも浮気性であることが多いのです。

彼氏が浮気しているかどうか気になるのは、イケメンと付き合った女性の性です。寛大な心を持っていないとイケメンとのお付き合いは難しいでしょう。

浮気性の男性の特徴として「連絡がマメ」というものがあります。もし、その特徴に当てはまるようなら警戒しましょう。

残念なイケメンへの対処法

イケメンなのに彼女がいないという人は、それなりの理由があるものです。

性格に問題があることも珍しくありません。ですので、イケメンとお近づきになれたからといって舞い上がって安易に交際をスタートさせることは危険です。確かに、イケメンと言う容姿の魅力は大きいです。

しかし、顔だけ良くても恋人として長く付き合っていくことはできません。性格を妥協せず、男性の性格を知った上でお付き合いしましょう。

女性の中には、イケメンと付き合うことをこの上なくステータスと感じている人もいると思います。そういう方は、残念なイケメンであっても一度付き合ってみると良いかもしれません。

顔が良いというだけで性格の悪い所が許せてしまうなら、それは幸せなことです。

もし、性格がどうしても無理と言う場合は、イケメン彼氏を再教育するのも良いでしょう。あなたの力で残念なイケメンを心も顔もカッコいいイケメンに育てることも一つの手です。

残念なイケメンの特徴
まとめ

よく「美人は三日で飽きる」と言いますが、残念なイケメンにも当てはまることです。

イケメンな顔に見慣れてしまうと、途端に性格の粗が目立つようになっていきます。イケメンに惹かれる気持ちはよくわかりますが、性格をよく知らずにお付き合いを始めると後悔することとなります。

イケメンでもこんな性格は無理!という気持ちがある人は、付き合う前に性格面もチェックしておく必要があります。

また、イケメンと付き合うことを目標にしている女性は、イケメンと付き合えるチャンスがあれば積極的にお付き合いに臨みましょう。

その結果、仮に性格が悪くてもイケメンだから許せちゃうと思えるかもしれません。どうしても性格が許せない場合は、彼の性格を改善させていくことも一つの手です。女性の手でいい男になるよう教育していきましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存