最後までご一読くださり、有難うございます。shareの1票も是非お願いします!

男性の好意のある行動ベスト5選・男性の好意は分かりやすい!?

私のこと好き?愛してる?と付き合っていても確認したくなってしまうのが女心というものですよね。

また、相手から「好きだよ。」「愛しているよ。」と言われても、本当にそう思っているの?と疑ってしまう時があると思います。

心配になってしまった時、本当の彼の気持ちを確認する方法は、彼の「行動・態度」を見ることです。

言葉では何とでも言えますが、行動や態度は人間の素の気持ちが表れます。

男性が好きな女性にする行動・態度を知り、彼が本当に自分の事を愛しているか確認してみましょう。

男性の好意のある行動
本命と遊びの違い

世の中には浮気性の男性がいて、本命の彼女と遊びの女を作っている男性がいます。

特に、モテそうな男性やチャラい男性が彼氏だと、自分は本命の彼女なのかな?他に女がいたりして…?と考えてしまうと思います。

本命彼女と浮気相手に対する男性の気持ちは明らかな差があります。それは、エ〇チするだけの関係か、否かです。

これに尽きると思います。

浮気相手に求めているものは、性欲を満たしてくれることです。

ですので、煩わしいことや面倒なことは極力避けたいと考えます。端的に言うと、いかにコストパフォーマンスよくエ〇チできるか?ということを考えているのです。

ですので、最初のエ〇チに到達するまでは、あの手この手でおもてなししてきます。しかし、「釣った魚に餌はやらない」という態度で、面倒な連絡やデートは極力避ける傾向があります。

一方、本命彼女に対しては、女という前に人間として好きという感情があり、彼女を喜ばせたい!絶対に悲しませたくない!という思いがあるので、どんなに面倒でお金がかかっても、彼女のためを思った行動を取ってくれます。

男性の好意のある行動 5選

では、具体的に男性の好意について、どんな行動・態度をとるのかについて、見ていきましょう。ここでは、5つの行動や態度をご紹介します。彼氏の普段の行動を思い出しながら読んでみてください。

好意のある行動
①目を見つめる

ふとした時に、目をじっと見つめられたことはありませんか?何気なく視線を彼に向けると、ガン見されていた…という状況はないでしょうか?

男性は、女性よりも視覚に敏感な生き物です。男性は視覚で恋をするとよく言いますよね。ですので、好きなものや好意の対象があるとじっと見つめてしまう癖があるのです。

もし、彼氏が自分の顔や目をじっと見つめてくる機会が多いならば、それは好意のある証拠と言えます。

しかし、目線が顔ではなく体に向かっている場合は、あなたの体に興味があるだけという可能性があります。

好意のある行動
②寝てるときにキス

寝ている時のことなので、確認は難しいかもしれませんが、寝ている時にキスをされるということは愛されている証拠です。

なぜなら、寝ている時にキスしても相手は気が付きませんよね?ということは、相手を喜ばせたり、エ〇チな気分にさせるための打算的なキスではなく、自己満足のためのキスであることが言えます。

彼女の寝顔が「かわいい」「愛おしい」という理由で男性はキスをしています。可愛くて愛おしくてたまらない!と気持ちが高ぶって、ついキスをしてしまうのです。

熟睡していると分かりませんが、寝たふりをして彼の様子を見てみるのもいいかもしれません。寝顔にキスしてくれたら、かなり好意があり、愛されている証拠です。

関連記事⇒
男性がボディタッチする心理・・・触られた場所で分かる隠された心理

好意のある行動
③わがままを聞いてくれる

彼氏がわがままを聞いてくれるということは、愛されている証拠だと言えます。

先程も説明しましたが、遊びの女に求めることは性欲を満たしてくれることであり、無駄な労力は使いたくないと思うのが男の心理です。

わがままを聞いてくれるということは、単にあなたから「好かれたい。」あなたの「喜ぶ顔が見たい!」という気持ちの表れです。

彼氏が、しょうがないな~と嫌そうな顔をしつつも、あなたのわがままに付き合ってくれるのなら、愛されていると受け取っていいでしょう。

しかし、愛情を確かめるために、わがままを言い続けてしまうのはNGです。どれほど好きな彼女でも、わがままが過ぎると嫌いになってしまう可能性があるので、注意しましょう。

また、わがままを聞いてくれた時に「ありがとう」ときちんとお礼を言いましょう。彼氏は、自分の努力が報われたと思い、満足することでしょう。

オススメ関連記事⇒
男性から好意を感じるのに進展しないのはなぜ?草食系男子との恋愛を進展させるには・・

好意のある行動
④小さな会話を覚えている

男の人というのは、女性のように会話が好きではありません。どうでもいい話は、基本スルーして聞いている振りをしています。

しかし、大切な彼女との会話は別の話です。行為のある彼女のことは何でも知りたいと思うので、会話をきちんと聞こうと心がけます。

その結果、あなたが過去の会話で言った些細な一言を覚えてくれていたりします。

あなたの食べ物の好き嫌いや、友達の名前など、あなたに関する些細な情報を覚えてくれている男性は、あなたを愛していると言えます。

好意のある行動
⑤奢ってくれる

好意のある行動の一つとして、彼女のためにお金を出すことを惜しまない男性は、彼女の事を愛していると言えます。

繰り返しになりますが、遊びの女にはお金を掛けずエ〇チな展開に持ってい行きたい。コストパフォーマンス良く遊びたい…と男性は思っています。

ですので、食事が毎回割り勘だったり、(高価な)プレゼントを贈りたくなかったりします。しかし、本命の彼女には、そんなケチなところは見せません。大好きな彼女には、「ケチだと思われたくない。」「男らしい所を見せたい!」と思います。

また、常に彼女を喜ばせたいという気持ちがあるので、プレゼントを贈ったり、美味しい物を奢ってあげたいと自発的に思うのです。

ですので、彼が奢ってくれるのは、愛されている証拠だと感じ、奢ってもらえる時は彼を立てて甘えてみるのがいいでしょう。

男性の好意のある行動ベスト5選
◇まとめ◇

男性は、好きな女性の喜ぶ顔が見たい思っています。

ですので、彼が自分を喜ばせようと手間暇かけてくれる場合は、愛されていると感じて喜びましょう。

また、手間暇かけてくれた時には、精いっぱいのお礼を言いましょう。その、お礼や笑顔を見ただけで、「よし、次も喜ばせてあげよう!」と思い、あなたの事をもっともっと好きになってくれるでしょう。

しかし、エ〇チがしたいという目的で、打算的に女を喜ばせようという男性もいるので注意しましょう。

体の関係がなくても愛情表現を続けてくれる場合は、本当に愛されていると自信を持っていいいでしょう。

カテゴリー

最後までご一読くださり、有難うございます。shareの1票も是非お願いします!

Follow me, please!