ずっと一緒にいたい彼女 男性が求める女性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

世の中には美しい女性はたくさんいますが、実際に付き合うとなれば話は別です。
自分の傍にいてほしいと思う女性は、別格の存在です。男性が一緒にいたいと思う人は、外見だけではない魅力を持っています。

では、どのような女性が、男性が一緒にいたいと思う女性なのでしょうか?
そんな存在になるには何が必要なのでしょうか?そこで、その問いに応えるために、今回は男性がずっと一緒にいたいと思う彼女の特徴を3つご紹介します。

1:情緒的に安定している

男性は、女性と一緒にいる時には自分が心地よく感じることは、女性が機嫌よく過ごしていることにとても影響を受けます。不機嫌な人とずっと一緒にいることは、誰しも快くは感じないでしょう。

何か気に入らないことがあって不機嫌な時は、言葉で言わなくても気持ちを察して欲しい、または機嫌直しになることを言って欲しいと思ってはいませんか?

好きな彼女が不機嫌にしていれば、男性としてはどうして不機嫌なのか、どうしたら機嫌を直してくれるかと考えるでしょう。しかし、男性からすれば、機嫌に振り回されることは精神的にも消耗してしまいます。

だからこそ、一緒にいる時に機嫌がいい彼女、少なくとも情緒的に安定して穏やかに接してくれる女性は男性にとって魅力に感じられます。

2:一緒にいる時によく笑う

男性は、自分の好きな女性と一緒にいる時はその女性が楽しんでいるかが気になります。
なぜなら、好きな女性だからこそ、楽しませてあげたいと思い、彼なりに有形無形の努力をしているからです。

そのため、一緒にいる女性の反応に、内心では一喜一憂している男性もいるでしょう。
一方で、反応がポジティブであればあるほど、彼は男性として自信を感じることができます。

その反応として一番分かりやすいのが、笑顔です。好きな女性の笑顔を見ることは、いつになっても男性を喜ばせます。話している時に表情豊かであったり、彼の言った冗談に笑ったりすると、彼は表情には出さなくても本心としてはきっと喜んでいるはずです。

スポンサーリンク

3:自分を信じてくれる

男性は、たくましく、自信に満ち溢れているように見えても、弱気になることがあります。仕事上でミスをしたり、チャンスを逃したり、スランプを感じることは稀ではありません。

そんな時でも、自分自身の可能性を信じ、温かく見守ってくれる女性は、彼にとって大きな支えになります。どんな関係性であれ、お互いへの信頼は関係性の基盤です。自分を信じてくれているという感覚が、2人の関係性、そしてお互いへの気持ちを強固なものにしてくれるでしょう。

その信頼関係を育むためには、多くの時間を要するかもしれませんが、簡単に築けるものではないからこそ、彼にとっては他の女性とは異なる、特別な女性だと感じられます。

いくら仕事に失敗しても、喧嘩をしても、最終的には自分の可能性を信じ、そして欠点を含めて彼を受け止めてくれる女性は、一緒にいてほしい、そばにいてほしい存在になるでしょう。

ずっと一緒にいたい彼女 男性が求める女性
まとめ

いかがでしたでしょうか?一緒にいて感じる心地よさは、外見の美しさが理由ではないことが分かります。

女性として内面的に自立しているだけでなく、男性との時間を心から楽しみ、そして信頼関係を築いた女性が、男性が一緒にいたいと思う存在です。そんな女性には、単に異性としての魅力ではなく、人間的な魅力も持っていることが分かるはずです。

もし、一緒にいたいと思う男性がいる場合は、ぜひ女性としてだけでなく、人として自分自身を見直すことも役に立つかもしれません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存