一途な男の特徴 あなたの彼は当てはまりますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

一途な男の特徴

彼氏から浮気をされて、彼氏個人だけでなく、男性不信に陥ってしまった人はいませんか?
浮気を繰り返す男性も世の中にはいますが、一方で、一途に1人の女性を愛する男性も少なからずいます。
恋愛をするならば、自分を一途に思ってくれる人がいいですよね。今回は、男性の中でも一途に思ってくれる人を見分けるために、一途な男性の特徴についてご紹介します。

自分から連絡してくれる

一途な男性は、あなたから何らかのアクションがなくても、あなたのことを気にかけてくれています。そのため、あなたから連絡がなくても、自分からメールや電話など連絡をします。あなたが寂しく思わないように連絡するだけでなく、彼はあなたの声が聞きたいという彼自身の気持ちから連絡していることもあるでしょう。

たとえどんなに仕事に忙しく過ごす日であったとしても、1日の最後に聞きたいと思うのは愛する人の声です。
連絡することは面倒なことではなく、純粋にあなたのことが気になり、あなたと連絡を取りたいと思い、連絡しているはずです。自分から連絡しておらず、特別な用事がない時でも、彼から連絡してくることがあれば、たとえ「元気?」など短いメッセージであっても、あなたのことを気にかけているということを伝えているのです。

それが一時的でなく、ずっと続けてくれる男性であれば、彼の気持ちは束の間のものではなく、真剣にあなたのことを考えてくれることを物語っているでしょう。

意見を聞いてくれる

一途な男性は、あなたが幸せに過ごせることを心から望んでいます。あなたが幸せに過ごす姿を見ることが、彼にとっては喜びと感じられるからです。彼はそれを叶えるために、あなたがどんなことを望んでいるのか、そして、どんなことを求めているのかということに興味を持っているため、あなたの意見を真摯に聞いてくれるでしょう。

それは、彼自身の考えによって一方的に判断してしまうことで、あなたの望みとは異なる判断をしてしまうことを避けるためでもあります。例えば、デートをする時は、行き先や食事をする場所などについて、あなたの意見を聞いて一緒に決めることが多いのではないでしょうか。

そんな時は、「何でもいい」と答えるよりも、はっきりと自分の行きたいところ、食べたいものを答えると、あなたの望みをはっきり理解でき、彼自身で悩むことがなくなります。多少頼りないと見えるかもしれませんが、あなたに質問することはあなたの気持ちや考えを理解したいと思っている証拠です。素直に自分の求めていることを伝えれば、彼は期待に応えようとしてくれるでしょう。

欠点を受け入れてくれる

一途な男性は、あなたの欠点に気づいたとしても、あなたに批判的に接することなく、以前と同じように接してくれるでしょう。誰しも完璧な人はいません。自分が本当に気にかけている人であれば、その人のあるがままの姿を理解したいと思うはずです。もし、ある欠点に気づいて、批判的になったり、怒ったりする人であれば、あなたのあるがままの姿ではなく、あなたに対して彼の理想の女性像を当てはめようとしているのかもしれません。

女性としては自分の弱さ、弱点のように感じることを受け入れて欲しいと思うものです。あなたが弱音を吐いた時に、理解を示してくれたり、共感してくれる人は、きっとあなたの弱い部分も受け止めることができる寛大な心を持っている証拠です。

まとめ

今回は、一途な男性の特徴についてご紹介しました。身近な存在で、これらのような振る舞いをしてくれる男性がいるならば、あなたのことを密かに思ってくれている人かもしれません。シャイな男性であれば、心の中では一途にあなたのことを考えていても、あからさまにアプローチすることが苦手な人もいるからです。

あなた自身を大事に考えているかどうかは、その人の行動や言葉によって感じられるものです。一途に思ってくているか気になるという時は、彼の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存