彼女ができない男の理由と特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

彼女が欲しいとは思うのに、恋愛対象になれないと悩んでいる男性はいませんか?
彼女ができないのは、何らかの理由があるはずです。
彼女を作るには、その原因を解決すればいいのです。ただ、その理由が分からなければ解決する方法も分かりません。

今回は、人それぞれ異なるかもしれませんが、その中でもちょっとした努力ですぐに解決できる理由を3つご紹介します。

彼女ができない男の理由:その①清潔感が感じられない

彼女ができない理由の1つには、あなたの外見が考えられます。女性であれ、男性であれ、人と接している時に一番に目に入るのはその人の外見です。外見が不潔であると、どんなに内面が素晴らしくても、理解したいという気持ちを阻んでいます。

髪がボサボサ、シャツがシワシワである姿は、内面よりも外見のだらしなさの方に意識が集中してしまいます。男性が、女性の外見に魅力を感じるのと同様に、女性も男性の外見から魅力を感じます。
とはいえ、女性によく見られたいがために、一流ブランドのスーツや、高級時計が必要なわけではありません。シャワーを浴びて、ヘアスタイルを整え、清潔なシャツ、ジーンズを着ていれば、それで十分なのです。

あなたが身なりをきちんと整えていることが分かれば、女性はあなたを1人前の男性として印象を持つことができます。彼女ができないと悩んでいる場合は、自分の外見を見直して見ましょう。

スポンサーリンク

彼女ができない男の理由:その②会話が続かない

彼女ができない理由の2つ目には、女性との会話が続かないことが考えられます。多くの女性は、家族、友人、恋人との会話を楽しみます。男性の会話する理由は、何かを解決するためなど明確な目的がある場合が多いでしょう。

ですが、女性が会話する理由は、会話すること自体が目的の場合があるのです。お互いに思っていることを話し、お互いに話を聞きます。困っていることを話していても、その会話の中で解決策を教えてもらうことが目的ではないのです。ただ、話を聞いてもらえることで、女性は自分が受け入れられていると感じらることができます。

そのため、会話が続かない、または成立しない時は、女性からすれば、あなたが自分に興味がないと感じてしまうでしょう。何を話していいのか分からない時は、ただ相槌を打つだけでも印象を変えることができます。
男性として興味を持ってもらうには、まずは女性としてあなた自身が女性に興味があることを示すことが大切です。

彼女ができない男の理由:その③目線が合わない

彼女ができない理由の3つ目には、あなたのボディランゲージが考えられます。
女性と会話をしている時、同じ空間にいる時にあなたの振る舞いは、あなたの発する言葉以上に、あなた自身を表現しています。
あなたが女性に対しての好意を示すこともあれば、逆に、好意とは全く異なる印象さえ与えることもあります。身振り、声のトーンなどのボディランゲージはあなたが思っている以上に、あなたの印象を形作っているかもしれません。

ボディランゲージの中でも、目線が合うことは印象を大きく変えます。

真剣に話を聞いていること、あなたに真摯に向き合っていることなど、前向きな印象を与えてくれます。
一方、目線が合わせないまま、女性と接していれば、全くその逆の印象を与えてしまうことがあります。
会話が続かない時と同様に、興味ないことを表現していると捉えかねません。たとえ、会話がしているとしても、全く目線が合わなければ、話したくはなけれど、無理に話していると感じる人もいるでしょう。

目線を合わせることに、恥ずかしく感じることがあるかもしれませんが、少しの間でも目線を向けることで自分の印象を大きく変えることができます。
ただ、目線を合わせることは、じっと睨むように見ることではありません。

時には、あえて目線を外すなど、視線を合わせることによってお互いに緊張感を感じることにならないよう、意識すると良いでしょう。

まとめ

このように、今回は彼女ができない男性の特徴を3つご紹介しました。理由1に挙げた「清潔感が感じられない」ということは、女性、男性関係なく、恋人ができるためには必要最低限なことです。
社会人として仕事をしている時だけでなく、普段から心がけていれば、あなたに対する女性の見方が変わってくるでしょう。また、理由2の「会話が続かない」、理由3の「目線が合わない」ということは、自分がその女性に対して興味を持っていないという印象を与えかねません。

照れや恥ずかしさが引き金になって、素っ気のない態度になってしまう人もいるでしょう。
ただ、もし女性として魅力的に感じている人に出会い、会話する機会があったのならば、あなたが好意を持っていることを示す絶好のチャンスです。
そんな機会を無駄にしないためにも、女性との会話や、会話中の自分の振る舞いを振り返ってみましょう。

友達以上、恋人未満からの昇格方法。
女性の脈ありサイン

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存