必見!モテる女になる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

スポンサーリンク

あなたは男性にモテたいですか?女性である限り男性に気にしてもらえるのは嬉しいはずです。

そもそも、モテる女の定義ってなんなのでしょうか?
人にもよりきりだとは思いますが、

ここでは、「意中の人を振り向かせることができて、ずっと愛される女性」をモテる女として定義したいと思います。

本記事で男性の心理を少しでも理解し、モテる女になるための手助けができれば幸いです。

・会話している時に目を見つめる・頻繁に目をあわせるようにする

これはやはり鉄板で。モテる女全員がしているかもしれません。

男性は長い時間見つめられたり、頻繁に目が合ったりすると「俺のこと好きなの?」と錯覚してしまいます、最初は恋愛感情はなくとも、徐々に無意識にこちらに好意をもってもらえるようになることもあります。

自分が好意を示すことによって、相手も好意を抱いてくれることを、心理学では「好意の返報性」とも言われています。

勿論、すべての人に当てはまるわけではないのですが、気になる人がいたら試してみる価値は十分にありそうです。

・頼み事をしてみる

何か頼みごとをするのも男性の男心をくすぐるのに有効で、迷惑では?と思っている人が多いけど全く逆です。頼ることによって相手も意識してきますし、頼られることに喜びを感じることもあります。

ただ、頼る→やらせる、と言ったニュアンスの違いにならないように注意は必要です。

できる女がモテないとはよく言われますが、それはなんでも一人でやってしまい自立していて、男性の入る隙が全くないからなのです。

男性には基本、保護本能と呼ばれるものがありますので、女性の弱い姿、危なそうな姿に、思わず俺が守らないと!と恋愛モードになることもあります。

・ぶりっこをしてみる

同性には嫌われがちですが、男性の大半はぶりっ子が好きなはずです。
かわいらしさを自然出せれば、男性からの評価は高いです。

あなたが知っていることであっても、あえて知らないふりを装い「へーそうなんですねー」と笑顔で真っすぐな目で彼の話を聞いて、関心を示してあげてください。
きっと得意げに話してくれるはずです。

よく“モテる女は聞き上手”と言われますが、それは「話を真剣に聞いてくれる」と話している側の人間は気をよくするからなのです。

高いお金を払ってキャバクラに行くのがよい典型で、彼女らはすごく聞き上手です。
話を聞いてもらうことで、お酒だけでなく、自分にも酔えて、男の承認欲求を満たすことが出来るのです。

また、こんな記事もありました
↓下記引用・・・

多くの男性が「ぶりっ子を嫌いな女の方が嫌い」と言っていたことです。

でも、よく考えれば当たり前のことなんですよね。多くの男性はぶりっ子が好きなんです。気に入っている女性の批判をされたら、嫌な気持ちになるのは、当然です。

また、ぶりっ子批判する女性は、自然体の女性がほとんどです。自然体と言ってしまえば、かっこよく聞こえるかもしれませんが、結局のところモテるための努力をしていないだけなんですよね。

努力をしていない人が、努力をしている人を馬鹿にする……と言葉を置き換えれば、ぶりっ子批判が、いかにナンセンスなのかは、あなたにも簡単にわかることです。

努力をしていない人が、努力をしている人を非難するのはおかしいですよね?それが理解できるなら、ぶりっ子批判は止めなさい。勝ち組を真似した方が、はるかにあなたは幸せになれます。

・自然と気をつかえる女性

モテる女は自然と気をつかえます。例えばサラダの取り分けを率先してやったり、元気のない男性に「どうしたの?」と声を掛けてあげたり、常に周りを見れる女性は、優しさに満ち溢れていて自然と男性の気を引くことが出来ます。

男性弱っているときに、どうしたのと?声を掛けようものならコロっといくはずです。
辛いとき傍にいて励ましてくれる女性の存在で男性は救われるのです!

気が利く女性とは男性がうっとりするほどの細やかな気遣いで、相手に尽くすことを喜べる女性です。このような行動には「思いやり」が必要とされます。

本当に気が利く女性は、困っている人がいたら当たり前のように優しくできるのです。一人よがりな考えで「気が利くであろう行動」をしたとしても、相手が喜ぶとは限りません。周りの空気を読んで相手を思いやることで、ありがた迷惑にならない思いやりの心は成長していくでしょう

・愛嬌のある女性

「男は度胸、女は愛嬌」と昔から言われていますよね。

愛嬌がある女性は親しみやすい、女性らしくて可愛いなどの理由から男性だけでなく女性からも高い支持があるようです。確かにいつも笑顔が絶えない子や、少し天然で抜けている子は放っておけなく、場を和ませてくれますよね。

そんな癒しを男性は女性に求めているのです。

同世代や年上から可愛がられ、年下からは懐かれる。どの世代からも愛嬌がある女性は圧倒的な人気を誇っているようです。

・適度なボディータッチ

男は基本単純なので、まず余程嫌われていない限り、女性からのボディータッチを嫌う男性はいないことでしょう。顔には出しませんが大半の男性はボディータッチが嬉しいはずです。

ボディタッチをする女性はモテるということが言われているのですが、やはりボディタッチをしない女性に比べると、モテるということが言われています。これはやはり、ボディタッチをすることで男性側が自分に好意があるのではないかと感じることや、軽くボディタッチをするだけで自分に心を開いているということや近い存在だということを感じさせるので、かなり男性からの印象が良くなります。なので、そうしたことから好印象を持たれたり、距離が近くなって恋愛関係にも発展しやすく、モテる女性になるというのは間違いなさそうです。

いかがだったでしょうか?
モテる男、モテる女とは、時代が変わっても、基本は「女は女らしく、男は男らしく」いることがベースとなっているようです。

あなたにオススメの記事:【恋愛がうまくいかないとき、つまずいた時に読む記事】

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存