女性の脈ありサイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

スポンサーリンク

気になる女性への気持ちが膨らむほど、男性というのは慎重になってしまいますよね。

女性からの脈ありサインを的確にキャッチして、積極的に男性からアプローチしたいものです。

そんな悩める男性に女性からの脈ありサインについて、いくつかご紹介していきます。

1.自分の髪の毛に触れる

女性が自分の髪に触れるというしぐさは、無意識にしていることも多く、またそれに気づかない男性も意外と多い。
女性が自分の髪に触れるという行為は良い心理状態と悪い心理状態2つあります。

良い状態だと

・自身をより良く見せるために髪に触れている(あなたに綺麗な私を見てもらいたい)
・あなたと目が合い、緊張や恥ずかしさ紛らわせる為、気持ちを落ち着かせようとしている時など。
・髪をかきあげる場合などは、あなたに対してアピールの表れとも言われています。

悪い状態だと

・嫌悪感や退屈さを感じている時にも女性は髪を触ることがあります。
何故なら女性は自分の髪に触れると安心感が得られるからです。

2.ボディタッチがある

まず人間は好きな人に触れたいという願望があります。これは男性女性問わず同じで、女性からのボディタッチは基本的に友達以上と思っている、と考えて大丈夫です。

しかし、あくまでも「嫌いじゃない」というメッセージでしかないと頭に入れておいてください。貴方に対して恋愛感情を抱いているかもしれないし、悲しかな、ただの友情の可能性も。

3.目が良く合う

女性もやはり、気になる相手に対しての視線の量は自然と増えます。
彼女から目を合わせてきたり、ましてやそれが2回、3回と続くようであれば、あなたに対して間違いなく興味はあります。

その時に目が合ったら、すぐに反らすパターンと反らさないパターンがあります。脈ありなのはすぐに反らすパターンです。

何故なら女性は気になる人ほど、恥ずかしくて目を見つめられないからです。

4.話が弾む、膨らんでいく

気になる人のことは何でも知りたくなるので、テンションも上がり、やたらと個人的質問が多くなったりします。

「好きな食べ物は?」とか「休みの日何してるの?」とか。

女性が男性のプライベートについて興味を持った場合は気にしてくれていると考えてよさそうです。

5.笑顔で接してくれる

やはり気になる人と話せるのは女性も嬉しいものなので自然と笑顔になります。

苦手な人の前でがんばって作った笑顔と、好きな人を前にしたときの笑顔は違って当然ですが、好きな人にしかしない笑顔があります!

普通に接していて、この人良く笑ってくれるなーと、感じたら少し疑っても良いかも知れませんね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存